受験サプリ関正生先生の英文法の授業とは? 評判は? どう使えば良いのか?

使用教材

受験サプリ(関正生先生の授業)

imgres
完成までの期間

1週間〜2週間

 使い方

受験サプリの関先生の授業を使用します。

ただし、この授業を全部みていては受験が終わってしまいます笑

順番に指定の講座を順番に受講して、英語の核の部分を理解してください。

  1. 時制→助動詞→文型
  2. 仮定法→関係代名詞→比較

 

受験サプリの問題を解きながら解説を聞いてください。

 

なぜ時制を一番初めに学ぶ必要があるのか?

英語をはじめた学生にとって時制の理解が一番難しいです。

なぜでしょうか?

それは、日本人が日本語では持っていない概念が多々英語には含まれているからだと考えられます。

例えば、中学で学ぶ現在形、過去形。未来形、現在進行形の違いも勉強のし始めはよくわかりません。

 

下記の直線を見てください。 現在形と現在進行形の違いとは?中学レベルで学ぶ時制でも結構複雑です。

高校生ではさらにこれにプラスして完了形(現在、過去)、仮定法などなどさまざまな時制が出てきます。

これらの時制を勉強の初期段階において、参考書の文字情報だけで理解するのは難しいかと思います。

ですからAcademiAでは初期では受験サプリの関先生の授業をしています。

ただし、もちろん授業形式だと進行が遅くなるので 受験まで半年を切っているようであれば

参考書の学習のみで乗り切るのが良いと思います。

 

関先生とは誰なのですか?

関先生とは著書の累計が65万部を超えている大人気予備校講師です。

特に著書の代表作である「世界一わかりやすい英文法の授業」は受験英語を飛び出して、

社会人の英語学習にも使われているほどです。

その他NHKで英語の番組を持っていたりと、英語のプロフェッショナルとして世間から注目されている英語講師です。

 

なぜ受験サプリを使う必要があるのですか?

参考書だと情報が文字情報として読んだ文字しか入ってこないですね。

ですが、授業だと文字情報に加えて音声情報が入ってきて、

文字情報だけで分り辛い部分を説明してくれているのです。

さらに文字情報も音声に合わせて動いています。

英語の核の部分はただ暗記しているだけでは覚えにくいので、

勉強の初期段階で何をしたら良いか迷っている人は一度受けてみると良いです。

なぜここまですすめるのかというと・・

値段が安いからですね。

一般的に予備校の授業を1ヶ月受講すると2万円程かかります。

それがたったの980円で受講できてしまうのです!

早慶逆転合格のための最強の英語カリキュラムはこちら

 

 

早慶 受験相談

早慶の勉強でお困りの方は今すぐこちらまでご連絡ください !

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早慶専門で個別指導塾しています

早慶専門で個別指導塾しています
PAGE TOP