高校生でもできる!稼げるアルバイト紹介

高校生でもできる!稼げるアルバイトのご紹介

受験って何かとお金がかかりますね。

そこで今回は高校生でもできる稼げるアルバイトについてご紹介します。

高校生だとできることは限られているとはいえ、いろいろできることはあります。

ガッツリ稼いでいきましょう!

 

宅急便や引越しなどの肉体労働系!

宅配便業者で行っている荷物の仕分けや運搬補助などのアルバイトは、肉体労働である分、自給が高い特徴があります。

またこのバイトはお中元やお歳暮、引越しシーズンに短期バイトとして募集されることが多いため、長期休暇を利用して集中的にお金を稼ぐ人にもピッタリの仕事と言えるでしょう。

荷物の仕分け作業なら施設内で黙々と行う作業となりますので、接客などが苦手な人でも安心です。

 

コンビニエンスストアの店員!

コンビニエンスストアのアルバイトは、「高校生でも採用されやすいバイト」として定評のある存在です。

アイドルタイムの長い郊外や住宅地の中にあるコンビニエンスストアなら、適度な仕事量となりますので、「時給に対する作業の少なさ」という意味でもコストパフォーマンスの良いアルバイトと言えるでしょう。

それなりに仕事を覚えればシフトに入れてもらえる回数も増えるため、集中して働くことで毎月10万円以上の収入も見込めるアルバイトとなっています。

 

スーパーマーケットなどの棚卸し!

スーパーマーケットなどで定期的に行われる「棚卸し」や「売り場替え」は、日当5,000円〜8,000円の高収入が期待できるおすすめバイトです。

仕事の内容は「その場で指示されたことを行うだけ」となりますので、これまでアルバイト経験のない高校生でもチャレンジしやすい存在と言えるでしょう。

スポットで働く棚卸しバイトは、受験勉強や部活に集中したい皆さんにもおすすめです。

 

ファーストフードやファミレス!

ファーストフードやファミリーレストランは、高校生の採用を積極的に行っている業態です。

最初は時給700円〜800円からのスタートとなりますが、経験を積んでリーダーとして活躍できるようになると、1年ほどで1,000円ぐらいまで時給がアップします。

また飲食店バイトは高校生も多いため、「働きやすい環境・続けやすい環境」という意味でもチャレンジするメリットの高い職場と言えるでしょう。

 

まとめ

高校生におすすめの「稼げるアルバイト」を、4つご紹介してみました。

大学生と比べてアルバイトの種類が少ない高校生でも、きちんと仕事を覚えれば、継続的な高収入が得られるようになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早慶専門で個別指導塾しています

早慶専門で個別指導塾しています
PAGE TOP