なぜ偏差値30からの慶應早稲田専門塾HIRO AcademiAではどんどん瞬間英作文をすすめるのか? その3つの理由

皆さんこんにちは!

本日は慶應早稲田専門塾HIRO AcademiAが作文教材として

なぜどんどん話すための瞬間英作文をすすめるのか?その理由を3つお伝えします。

こちらのカリキュラムでご説明しています。 英語ルート  瞬間英作文とはこちらです。

受験用の参考書ではないためあまりみたことがない人が多いと思います。

ですが、この本を利用することで 英作文回路を頭に作る、中学英文法の確認の過程を一気に行うことができます。

ですから偏差値30からの合格を目指す場合には、必須の教材と言えます。

この本をすすめる理由は、

1. 中学英文法のみだから誰でもできる

2. 文法の確認+作文力=読解力の向上

3. どこでもできる!

 

1つ目、中学英文法のみだから誰でもできる

スクリーンショット 2014-05-17 12.44.53

上の写真を見てください。

勉強方法としては

これはよい本ですか? という日本語を頭の中で英語に変換します。

 

(頭の中)Is this a good book?

頭の中で変換後、音読してください。

何度も何度も繰り返すことで日本語英語の変換が秒速でできるようになります。

注意点  冠詞のa や三単現のsなどにかなり厳密にみてください。

ここでその確認を徹底してできていることで早稲田や慶應で文法問題の最難関と言われる正誤問題に対応できます。

正誤問題は、難しく見えますが多くの場合主語の一致などの単純な場合が多いです。

その対策もかねていると考えてください。

ここでいい加減に覚えてしまうと結果もいい加減になってしまいます。

 

 2つ目 文法の確認+作文力=読解力の向上

なぜ瞬間英作文が読解力の向上につながるのでしょうか?

理由は瞬間英作文を行うことで文章を見たときに瞬時に文構造を見破ることができるようになるのです。

受験英語といえどそのほとんどが中学英文法で構成されています。

瞬間英作文を完璧に使いこなせるようになることでその中学英文法を完璧に使いこなせることができるのですから、

読解力が向上するのは当然ですね。

 

スクリーンショット 2014-05-17 16.32.02

受験生の苦手で有名な比較や関係代名詞と言った難しい英文法も何度も何度も音読して

瞬発的に使いなせるようになりましょう。

 

3つ目 どこでもできる!

なんとこの最強の瞬間英作文にはスマートフォンのアプリがついています。

このアプリを使うことで電車を待っていたり、友達を待っていたり、授業中にと

いろいろな隙間時間に勉強をすることができるようになります。

imgres-1 imgres imgres-1

アプリとしてはちょっと高い(1200円)です。

しかし、

• 書籍と値段がほとんど変わらないこと

• 予備校の授業でただお話を聞いているよりも10分の1の価格で100倍くらい効果がある

 

この2点を考えるのであれば買ってみるのもあり!だと思います。

ちなみにこの教材を完璧にこなせれば一通りの英会話はできるので、

大学に入ったあとも英語で困ることもないかな?と思います。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
カテゴリ: 教育
現在の価格: ¥1,200

 

以上です。

あなたに足りないのは勉強時間ではなく、どのように勉強をすればよいのか?ということ

成績を上げるために才能は必要ありません。 当塾では生徒を成績を圧倒的に上げるための個別カリキュラムメソッドを用意しております。 成績を短期間に圧倒的におこなうための再現性の高い勉強法で、志望校を目指しましょう! 勉強効率が2.5倍上がるカウンセリングも行っています。 まずは、お気軽にご相談を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です