留学にいかなくても、たったの3ヶ月ペラペラに英語を話す方法

 

昔から日本ではぺらぺらに英語を話せるようになる!という目標をもった人が多いですね。

もちろん、私もその中の一人でした笑

英語を話せるようになりたい=留学と考えて大学時代に留学に行く人もいますね。

留学にいかなくてもたったの3ヶ月で英語をペラペラに話すにはどうしたら良いのか?ということを

紹介していきますね。

まずは以下の動画を見てください。

20ヶ国語を話せるようになった人

 

動画で話している人はBenny Lewisという20歳を過ぎてから20ヶ国語を勉強して話せるようになった人の話です。

彼がひたすら言い続けているのは、「挑戦することの重要性」です。

語学ができるようにならない人々は何かにつけて言い訳をして挑戦することから自分を遠ざけています。

英語を勉強しない人がする5つのいいわけ

 

彼が動画の中でしている5つの勉強しないい訳を紹介します。

 

言語には遺伝子、才能が関係しているから無理!

t1larg.einstein.gi

才能ではなく、いかに試行錯誤を繰り返せるかがポイントです。

エジソンもアインシュタインも何度も何度も失敗しています。

その失敗にめげずに最後まで継続して繰り替えすことができると成長をすることができるのです。

 

語学を学ぶには年を取り過ぎてるよ!

Too-Old-e1335879301488

言語を学ぶには確かに子供時代に色々と学ぶ方が良いようです。

ですが、それは年齢が高いとできなくなるという脳みその構造があるからではなく

楽しんで語学を学ぶことができるかどうかの違いです。

 

直接ネイティブに会えないから学べないよ!

images

 

今の時代場所が違うから対応が出来ないというのは理由になりませんね。

インターネットによってどこにいても、いつでもできることができます。

直接会う必要は一切ないのです。

下のページから無料で申し込めるのでやってみましょう!

高校1年生や2年生の段階からはじめれば確実に英語嫌いがなくなりますよ〜

 

【DMMオンライン英会話】

 

【いきなり外国人と話すなんて恥ずかしいのでもうちょっと練習したい!という方は・・】

アプリを使って基本のフレーズを反復して使えるように練習しましょう!

その名の通りあるシチュエーションを見てすぐに英語を出せるようにするためのものです。
中で使われている英文自体は一般的な英会話のものと同じですが、シチュエーションを見て考えるという
練習方法はただ単純にフレーズを覚えるよりも断然実践的です。
スティーブ先生の書籍は私も大変お世話になりました。実践的に話せるようになるためのコツがわかるので、
ぜひ試してみては? アプリだと手軽にできます。

こちらも実践的です。添削機能がついていてすぐに自分の間違えがわかるようになるのはよいですね。

 

記憶力が悪いから覚えられないよ!

memorize better result

記憶力は確かに人によって違いますね。

ですが 、記憶力を高めるためには記憶するための構造を知ることと

記憶を助けるツールを使用するのがいいのです。

 

▶記憶の構造については過去記事をどうぞ

記憶力を改善するために行う10個のこと

勉強する場所を変えるだけで2倍記憶力が変わる!?

 

記憶を助けるツールとは

自分の覚えた部分と覚えていない部分を覚えてもらって定期的に出題してもらうようにすることです。

ankiはアプリとしては高いですが、写真にとって入れておくだけでいいのでかなり役立ちます。

AnkiMobile Flashcards
カテゴリ: 教育
現在の価格: ¥2,500
PC版は無料なのでこちらから試しに使ってみると良いです
【定期的に出題をしてくれるものではないですが・・】
こちらのアプリも間違った問題を蓄積しておくにはいいと思います。
Quizlet
カテゴリ: 教育
現在の価格: 無料

 

ネイティブスピーカーを困らたくないんだ!

 

20140717-00000020-irorio-000-1-view

ネイティブスピーカーを困らせるというのはこっちの勝手な思いあがりで、

そんなに気にしていません。日本人は外国人の間違いをバカにする風潮がありますがこういう習慣は

海外の人にはないです。どんどん話しかけて挑戦していきましょう!

英語の音読の仕方が詳しく載っています。同時通訳の神様とされている国広さんです。

 

最後に・・・

 

とにかく何事にも言い訳をすることはできないのです。

まずは何か一歩踏み出してみましょう!

間違いを恐れずに毎日頑張りましょう〜

以下の本は動画で紹介した著者の本です。

書籍版はちょっと高めですが、kindle(電子書籍)であれば600円ほどなので

英語の勉強に購入してみては?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早慶専門で個別指導塾しています

早慶専門で個別指導塾しています
PAGE TOP