慶應義塾大学看護医療学部 偏差値30から本番で圧勝するための徹底対策

慶應義塾大学看護医療学部入試データ

入試動向

入学難易度

ico_grade6_1 1.0

他の学部よりも遥かに慶應大学には入学しやすいですが、卒業生のほとんどが看護師となるため初めから看護師になることが目標の人以外は受験は難しいです。

看護系の学部では最難関となります。

その他の看護系と異なり、一般的な大学入試と同レベルの難度の問題が出題されます。

基本的な問題ばかりの出題なので、基本問題を確実に取れるようにしていきましょう。


定員志願者  受験者実質倍率合格者  補欠入学

許可者
全体男性女性全体男性女性
70622655575683177916819

現役浪人の比率は合格者数177人に対して現役121人と現役の比率68.4%となっています。

 

合格最低点

受験科目と配点は、英語300点、数学or 理科3科目(物理、化学、生物)の中から一科目200点の計500点となっています。

合格者最低点が279点で割合だと、55%となっています。

 

科目別対策

英語対策はこちら

数学対策はこちら

化学対策はこちら

物理対策はこちら

生物対策はこちら

小論文対策はこちら
早慶入試対策

[columns count=”2″][column_item]

 

早稲田大学

早稲田

[/column_item][column_item]

 

慶應義塾大学

慶應大学

[/column_item][/columns]

 

早慶の勉強でわからないことがある方はこちらからご相談をどうぞ!

無料受験相談をしています。

早慶 受験相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早慶専門で個別指導塾しています

早慶専門で個別指導塾しています
PAGE TOP