イラストで中学英文法を高速理解! イラストで解く 中学英語総復習

使用教材

イラストで解く 中学英語総復習

完成までの期間

1ヶ月

使い方

例題と解説のマンガを読んでいく

解説で理解したらポイントを読んでいく

 

マンガで解説だから中学英語の超高速学習が可能!

この参考書では例題に対してその解説をマンガで行なっています。

初学者の段階で文字ばっかしの文法書や文法問題集をやってもただ単純暗記になって応用ができないです。

また量に圧倒されて最後まで終わりません。

この参考書では例題数を減らして、本質的な部分をマンガで解説することにより高速で中学英語の復習をすることができています。

以下が本書の中身です。

Screen Shot 2015-01-10 at 11.55.27

 

なぜ英語はイラストがないといけないのか?

文法問題を解いている時に起こりがちなのが、この問題はどこかで見たことがあるけどよくわからないという状況です。

これがなぜ発生するのでしょうか?

原因としては文法の問題を単純に暗記しているだけだからです。

ただ覚えるだけでその文法が何を意味しているのかが理解できてないと覚えた文法問題以外の文法問題は解けないのです。

それができるようになるには、イラストで理解することが肝心です。

特に初学者の段階では文字情報で覚えても、自分で都合のいいように要約してしまうので著者の意図が伝わりません。

イラストで覚えればそのイラストを覚えればいいだけなので、間違えることがありませんね。

ですから特に初学の段階でイラストで概念を理解しておくことが大事なのです。

 

中学英語は英語の根幹です!

中学英語をよく理解しないままで、高校レベルの英文法の問題集を行なっている人をよく見かけます。

ですが、これでは100%志望校には合格することができません。

中学英語では動詞、名詞、形容詞、副詞などの品詞ごとのそれぞれの特徴や助動詞の使い方、準動詞、関係代名詞、比較といった英語を理解するためには必要不可欠なものばかりを習います。

このレベルを理解していないと高校レベルの理解は不可能です。

具体的には中学レベルの関係代名詞がわからないと高校レベルの連鎖関係代名詞やwhatの関係代名詞など難しい部分を理解することができませんね。

ですから、偏差値55以下の学生はあせって高校レベルに飛びつく前に、中学レベルの確認を行なっていきましょう。

AcademiAでは初学の段階でこの参考書と瞬間英作文トレーニングを行なって、中学レベルの英文法を100%使いこなせるようにしていきます。

ここまでみっちり行うからこそ偏差値30からの逆転合格が可能になっているのです。

→瞬間英作文トレーニングの使い方はこちらからどうぞ

 

この参考書の注意点!

この参考書はコンセプトが素晴らしいのですが、掲載されている練習問題には解説がありません。

日本語の和訳と解答のみなので、詳しい解説をお求めの方はこの参考書を読んだ後に違う参考書を読んでおくとよいでしょう。

おすすめの接続はこちらです!

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリルを効率的に使っていくには?

 

当塾では練習問題を全て添削するので、この一冊で中学英語を簡単に総復習することができます。

 

▶ 早慶逆転合格のための最強の英語カリキュラムはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早慶専門で個別指導塾しています

早慶専門で個別指導塾しています
PAGE TOP